なぜ坐骨神経痛が再発してしまうのか

坐骨神経痛が再発してしまう方は後を絶たないと
中川式腰痛治療法 を教えている中川卓爾さんは言います。

そもそも、坐骨神経痛とは、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、すべり症と言った
他の疾患があり、その結果坐骨神経を刺激している症状の事を指します。

坐骨神経痛の再発はそれぞれの症状が再発しているわけですね。

では、どうしてそれらの症状が再発しているのでしょうか。

中川卓爾さんは、今までに阪神タイガースのトレーニングコーチや、女子プロゴルフ協会
契約トレーナーと言う経験をへて、延べ50万人もの患者さんを救ってきたと言います。
その中で、沢山の医師と、その治療法を見てきたそうですが、そのどれもが
一時的な治療」でしかなかったそうです。

腰痛に苦しむ患者さんの、痛みだけを取り除く治療で、
腰痛を引き起こす原因を治療するわけではなかったといいます。
蜂の巣があるのに、飛んできた蜂だけを倒す、これではいつまでたっても
蜂の脅威は去ることはありません。
病院による腰痛治療はこれと同じなのだそうです。

これでは再発してしまう患者さんが後を断たないのもうなづけますよね。

坐骨神経痛を完治、予防

原因から根本的な治療を行わないと、再発してしまっても仕方ない、
逆に、再発を予防するためには、きちんと原因から根本的に治療することが重要です。

中川卓爾さんは 中川式腰痛治療法 で、
坐骨神経痛を根本から治療する方法をご紹介しています。

先ほども述べたように、坐骨神経痛の裏側には原因となる疾患が隠れています。
その疾患をきちんと特定し、それにあった治療を施すことで、
坐骨神経痛の再発を防ぎ、完治を目指すことができると言います。

また、この治療法には手術や投薬治療は一切必要としません。
体のしくみをしりつくした中川卓爾さんは、そのしくみを利用した
ストレッチで、腰痛の原因を治療していきます。


実際に、8件もの病院を渡り歩きながらも、そのたびに悪化と再発を繰り返してしまい、
最後には車椅子の生活になってしまった方がいらっしゃったそうですが、
この治療法を実践した結果、今では自分の足で買物を楽しめるほどに回復されたそうです。

inserted by FC2 system